2008年07月23日

「ポニョ」素朴さに賛否…試写反応に宮崎監督落ち込み

「ポニョ」素朴さに賛否…試写反応に宮崎監督落ち込み
【主な宮崎駿監督作品と成績】
公開年  作品名     成績
1984 風の谷のナウシカ 配給収入7.6億円
 86 天空の城ラピュタ 配給収入5.8億円
 88 となりのトトロ  配給収入5.9億円
 89 魔女の宅急便   配給収入21.5億円
 92 紅の豚      配給収入28億円
 97 もののけ姫    配給収入113億円
2001 千と千尋の神隠し 興行収入304億円
 04 ハウルの動く城  興行収入196億円


やっぱりここにも、きいむたくの視聴率穫れない伝説が、、
posted by 塗 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ペーパークラフト

d51senpou.gif
JR西日本:鉄道ファンコーナー>ペーパークラフト

レールから駅、山などの風景もあり盛りだくさん
posted by 塗 at 13:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

guitar bag [not really]

IMG_6186.jpg
guitar bag [not really]

手作りギターバッグ
作り方はこちら
My own guitar bag! Oh yeah, happy 2008.
posted by 塗 at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

どうも、矢沢です。

どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、
あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて
「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、
オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」。
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」。バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。


アルファルファモザイクより
posted by 塗 at 07:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

「青春のロシア・アヴァンギャルド」展

「青春のロシア・アヴァンギャルド」展 Bunkamura
 ロシア・モスクワ市近代美術館の所蔵作品を一堂に紹介する日本初の大規模企画展「青春のロシア・アヴァンギャルドシャガールからマレーヴィチまで」が6月21日より8月17日まで、渋谷Bunkamura ザ・ミュージアム(渋谷区道玄坂2、TEL 03-3477-9413)で開催される。

Bunkamuraで「ロシア・アヴァンギャルド」展−シャガール作品など70点
同展では、ロシア出身の仏画家マルク・シャガールをはじめ、抽象的表現を追求したロシア・アヴァンギャルドの代表的作家の1人、カジミール・マレーヴィチ、グルジアの国民的画家ニコ・ピロスマニなど独自の前衛芸術を形成し、発展させた画家を中心に、全30作家による70作品を公開する。

 7月11日には、ロシアの電子楽器「テルミン」の機能をマトリョーシカに内蔵した楽器「マトリョミン」の奏者、佐藤沙恵さんらによるライブ&体験イベントを開催。

テルミン大学

"Over The Rainbow " on the Theremin



開館時間は10時〜19時(金曜・土曜は21時まで)。入館料は、一般=1,400円、大学・高校生=1,000円、中・小学生=700円。8月17日まで。


posted by 塗 at 00:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

