2011年09月20日

【閲覧注意】犬が身震いする瞬間…とんでもない表情を捉えた写真


【閲覧注意】犬が身震いする瞬間…とんでもない表情を捉えた写真




墜落した隕石を宇宙へ帰してあげる吹っ飛ばしゲーム Meteor Launch




光吸収100倍の太陽電池を開発 岡山大、生活排熱で発電も

クリックして拡大する
酸化鉄化合物「グリーンフェライト」を金属板に吹き付けた太陽電池の試作品

 光の吸収率が従来のシリコン製の100倍以上の太陽電池を、岡山大大学院自然科学研究科の池田直教授のチームが「グリーンフェライト(GF)」と名付けた酸化鉄化合物を使って開発している。

 この太陽電池はこれまで吸収できなかった赤外線も発電に利用できる可能性がある。池田教授は「赤外線は熱を持つものから出ている。太陽光以外に、火を扱う台所の天井など家中、街中の排熱でも発電できるかも」としており、2013年の実用化を目指す。

 GFは粉末状で、土台となる金属に薄く塗る。1キロワット発電する電池を作るコストは約千円が目標で、約100万円かかる従来のシリコン製に比べて大幅に安い。パネル状になっている従来型では難しい曲げ伸ばしができ、煙突や電柱に巻き付けるなど設置場所は幅広い。



【微閲覧注意】斬新な調理法



レストランで、食事中に席を移動しろだなんて!
義太夫
2011年9月2日 21:28

ランチで、繁華街にある庶民的で小さなイタリアンレストランに一人で入った時のことです。

最初入った時には空いていたせいか、店員さんは
「どうぞお好きな席にお座り下さい」
と言ったので、カウンターもありましたが、たくさん空いていた二人掛けのテーブル席に座りました。

しかし、やがて料理されたものが運ばれ、私が食べ始めると、段々混んできて席が満席になりました。
すると店員は「申し訳ないのですが、カウンターに移動してもらえませんか」と言うのです。

えっ?移動?「食事を食べている最中」にですよ。これってすごく嫌なんですけど。
店員が運ぶにせよ、食べかけの皿と共に食事を中断して移動するなんて、嫌ですよ。
私も頑固なので「さっき好きな場所に座ってといわれたんだけど」と返して動きませんでした。
すると店員は一応「失礼いたしました」とは口では言っているのですが、
その後私が食べ終わるのを待ってました、とばかりに速攻で皿を下げに来たので、余計感じ悪さが倍増しました。

こういう場合、相席ならまだOKなのですが、お店は2人連れの客を先に入れたいがために、
食事途中の先客を移動させようというのです。これってものすごく失礼な事だと思うのですが。
最初からカウンターへ案内すればいいのに、エエ恰好してお好きな席になんていうから
余計接客のマズさが目立ちます。
サービスよりも利益優先のガツガツしたお店だと思いました。

あの店にはもう二度と行かないでしょう。

それとも、食べている途中の客を移動させるのってランチ時ではよくある事なんでしょうか?



「猫3匹ごとき、まとめてこうですよ。」強者カラスのアグレッシブ・アタック
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52038970.html



プリントゴッコ事業終了のお知らせ

* 本ニュースリリース内で提供されている商品名・時期などは、すべて日本国内市場のみを対象とした情報です。海外市場は対象としておりません。

◆ 理想科学工業株式会社(社長:羽山 明)は、平成24年(2012年)12月28日をもってプリントゴッコ事業を終了いたします。
  当社は、平成20年(2008年)6月にプリントゴッコ本体のメーカー販売を終了し、以降はランプ・インク・マスターなどの関連消耗品の販売、およびサポートを継続してまいりました。しかしながら、需要の減少がいっそう進んだため各種消耗品の継続生産が難しく事業継続が困難であると判断し、消耗品の販売ならびにサポート業務等、同事業をすべて終了することにいたしました。

◆ プリントゴッコは昭和52年(1977年)に発売され、以来34年間にわたり家庭用のコミュニケーションツールとして多くのお客様に年賀状印刷や布印刷などで広くご愛用いただいてまいりました。
  これまでプリントゴッコをご愛顧・ご支援いただきました皆様には御迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
  長年にわたるご愛顧に心より感謝申し上げます。

※ 上記終了時期は、販売状況やその他の状況により早まることがあります。

<お客様からのお問い合わせ先>
理想科学工業株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル 0120-404-403
受付時間 10:00〜12:00 13:00〜17:00 (土・日・祝日・夏期休業・年末年始を除く)





posted by 塗 at 18:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。